Calme(キャルム)

広島県の古着屋CALME(キャルム)のブログ。

スポンサーサイト  --.---- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品紹介です。  2010.0608 

こんにちは。CALMEの坂口です。


上野平さんにオススメされて、釣りをやってみることにしました!!


日曜日、仕事が終わったあとに友達と夜釣りに挑戦しました。


釣り道具は友達に全て持参してもらいました。笑


釣りは人生で初めての体験です。


横で釣りをしていた、親切なおじさんに教えてもらいながら挑戦しました。


ですが、結果は何も釣れず。。。


てんやわんやしながらだったのでまさかのコツも掴めず。。。


ですがいい経験が出来ました!!


いつか村上さんと上野平さんとで釣り大会を開催したいです。


それまでに特訓しときます。


それでは商品紹介です。

プッチ1


EMILIO PUCCI。

ご存知、EMILIO PUCCIのタンクトップです。


EMILIO PUCCIが誕生したのは1947年。


プッチ2



雑誌「ハーバーズ・バザー」に最初の作品である、流線形のスキーウェアを発表したことにより始まりました。


これが、予想外の人気を得たみたいです。


この当時の女性のファッションは。。。


重いパッドやコルセットなどで体を締め付けるものでした。


考えられません。笑


そんな中!!!!

EMILIO PUCCIが提案したのは。。。


現代のスポーツウェアの走りとも言える、ストレッチ素材で動きやすくミニマルなデザインのものでした。



鮮明なプリント柄と大胆な図柄、色を使った通称「プッチ柄」が特徴的ですね。


マリリン・モンロー、エリザベス・テーラー、ジャクリーヌ・ケネディ等。。。


アメリカを中心に各国のセレブに受け入れられ、衣服やカーペットなどを制作。



EMILIO PUCCIのすごさはまだまだあります!!


1960年代までには、当時としては非常に革新的な新素材を開発!!!


ちなみに、化学合成素材やハイテクストレッチなどです。


技術的にもファッションの先駆者になりました。


今もなお世界中の女性がEMILIO PUCCIの魅力に惹かれています。


そんな魅力詰まったプッチのアイテムです。


上からカーディガンを羽織ってもいいんじゃないでしょうか!!


大人の女性らしさの中に、更に可愛さも見え隠れする感じがありませんか!??


個人的な意見ですみません。


明日も晴れたらいいですね♪

Trackback

http://calmeclothing.blog104.fc2.com/tb.php/127-858dce13


CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTH

CATEGORIZE

RECENT

INFO

Calme

Calme

VINTAGE USED CLOTHING
SELECTS AND MORE ...
〒7300035
広島県広島市中区本通9-12
OPEN 11:00-21:00 EVERYDAY
TEL&FAX 082-246-8999

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。