Calme(キャルム)

広島県の古着屋CALME(キャルム)のブログ。

  --.---- 


夏のアイテムです♪  2011.0712 

こんにちは。CALMEの坂口です。




今日は(も?)夏らしいワンピースの紹介です。


夏4


LINEN DRESS


前開きのリネンワンピースです。


リネンの特徴はご存知だと思いますが。。。。


通気性に優れていて、吸収性も良いというのが特徴です。


夏に本当に最適な生地なんです。

さらっとした着心地で着ていても気持ちがいいです。


そして、このワンピース!もちろんシルエットも素敵です。


Iラインになっているため少し細身ですが。。。

リネン自体が少し重いためピタッとはせず体のシルエットが綺麗にでます。



前開きなのでボタンを全て開けて頂いて、羽織りに使ってもいいですね。





夏3


CHECK DRESS


コットンのチェックワンピースです。


夏らしい涼しげな印象です。

細かいですが、襟だけ色が違うところや立体的なボタンがすごく魅力的なんです。


ちなみに、ポケットも付いていますよ♪

1枚でさらっと着たくなるワンピースです。


ワンピースを1枚で着ることが出来る時期って意外と限られていますよね。




夏2


EURO  COTTON DRESS



プリントが魅力のワンピースです。


胸元のスカラップ逆バージョン?のようなカットが女性らしさを出しています♪



こちらも前開きのワンピースなので、全部開けてベストがわりにしてもらってもいいと思います。

ボタンを全部開けて、ショートパンツと合わせてもいいですね。


ちなみに肩紐の裏側にはこんな素敵ポイントも。。。


夏1


ストライプなんです!!

こういうさり気なさはひかれますよね。

Trackback

http://calmeclothing.blog104.fc2.com/tb.php/318-009a4952


CALENDAR

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTH

CATEGORIZE

RECENT

INFO

Calme

Calme

VINTAGE USED CLOTHING
SELECTS AND MORE ...
〒7300035
広島県広島市中区本通9-12
OPEN 11:00-21:00 EVERYDAY
TEL&FAX 082-246-8999

