Calme(キャルム)

広島県の古着屋CALME(キャルム)のブログ。

  --.---- 


シューズの紹介です!  2010.0203 

こんばんは。CALMEの坂口です。

あっという間に2月突入ですね。

2月といえば!!バレンタインです☆

男性も女性も何かどきどきしてしまうんじゃないでしょうか!

バレンタインといえばチョコレートですね。

おもしろいチョコレートがあったので紹介します。

雑誌で見つけたのですが野菜を使用したチョコレートがあるみたいです。

見た目は本当に普通の美味しそうなチョコレートです。
  
味はジンジャー×レモングラス、
  ニンジン×レモングラス、
  セロリ×レモングラス
  カボチャ×緑茶
  ゴボウ×コーヒー
  トウモロコシ×コーヒー

といった何とも興味深い斬新な組み合わせです。

味が全く想像できないのですごく気になります。食べてみたいです!!!


チョコの話はここまでにしといて商品の紹介です。


今日は靴の紹介です!
まずは、60'S デッドストックのNAVYチャッカブーツです。
靴1
今回は大きめのサイズだけではなく小さめのサイズも入荷しました。

小サイズはなかなかお目にかかれないんじゃないでしょうか!!

ちなみに「チャッカ」とはどうゆうブーツのことをいうのでしょうか??

チャッカブーツは元々、ポロ競技用に開発されたようです。
くるぶし丈のブーツです。
2アイレット(靴紐を通すための穴)、あるいは3アイレットが一般的です。

男性の方はもちろんですが女性の方が履くのも魅力的です!

甘いワンピースにあえてこんな感じの男くさいアイテムを合わせている女性!個人的にすごく惹かれます!


次はTODS(トッズ)のローファータイプのシューズです。

素材はエナメルです!見ての通り赤です!
靴4

真っ赤です!!

ですが、すごく上品な色だと思います。

こちらはレディースサイズです。


TODSは約75年前に誕生したイタリアのブランドです。
靴3

TODSの特徴は何と言ってもこのラバーペブル(ゴムの突起)です。
靴2

このラバーペブルが付いた1枚革のレザーモカシンがTODSシューズブレイクのきっかけになったようです!

デザイン性だけではなく、しなやかなフィット感、軽快な歩みを実現したTODSです。

今ではシューズだけでなくバッグのブランドとしても認知されています。


CALMEはいいものであふれています!

写真はまた後日アップします!すみません。

Trackback

http://calmeclothing.blog104.fc2.com/tb.php/34-702d5627


CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTH

CATEGORIZE

RECENT

INFO

Calme

Calme

VINTAGE USED CLOTHING
SELECTS AND MORE ...
〒7300035
広島県広島市中区本通9-12
OPEN 11:00-21:00 EVERYDAY
TEL&FAX 082-246-8999

