Calme(キャルム)

広島県の古着屋CALME(キャルム)のブログ。

  --.---- 


cashmere item!!!  2014.0114 

こんばんは。



商品紹介です。









cashmere knit





着心地抜群のカシミアニットです。

高級素材として知られていますね。

カシミアはカシミア山羊からとれるものでその中でも柔毛の部分を使用するようです。
1頭のカシミア山羊からとれる柔毛はだいたい150gぐらいだそうです。



セーター1枚作るのに約4頭分のカシミア山羊の毛が必要になるので高級素材と呼ばれることにも納得ができます。

本当に肌触り、着心地共に良く一度着てしまうとやみつきになってしまいます。

柔らかくて更に軽い尚且つ保温力もあるのもカシミアの特徴です。

この時期にはインナーとして使用でき更に
春先にはメインで着て頂けます。

薄手で色も多種多彩なので春にもオススメです!!まさに万能アイテムなんです。

タートルネックタイプとこちらの↓↓









Uネック、Vネックタイプと様々なタイプがあります。
こちらのタイプでは重ね着も楽しむことができますね。


因みにこんなシルエットです↓


style="text-align: center;">


シンプルですがカシミア独特の光沢感がまた雰囲気を出してくれます。

今シーズンだけではなく長い目て見てずっと使用できると思います。

上の画像で見るとオレンジはツートーンに見えますが実物は一色です。
分かりにくくてすみません。。










Tassel


インテリアはもちろんですが、アクセサリー、バッグなどに付けてアクセントとしても使用できます。





文化が違うと色々な種類のタッセルがあるんですね。



広島は急激に寒くなってきました。
皆様、体調には気をつけて下さいね。




Trackback

http://calmeclothing.blog104.fc2.com/tb.php/493-c9302b95


CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTH

CATEGORIZE

RECENT

INFO

Calme

Calme

VINTAGE USED CLOTHING
SELECTS AND MORE ...
〒7300035
広島県広島市中区本通9-12
OPEN 11:00-21:00 EVERYDAY
TEL&FAX 082-246-8999

